MYスケッチブック

日常生活に関する情報を発信するブログです。

たまプラーザ駅のラーメン屋「汐そば屋」でランチしました

ラーメン大好きなので、ランチをするときは「駅名+ラーメン」の検索は必ずやってます。

ただ、健康に留意しているので週1~2回ぐらいで我慢。

 

最近、田園都市線たまぷらーざ駅に行くことが多いのでラーメン屋散策しています。

先日、ランチをした「らーめん 汐そば屋」のラーメンを紹介します。

前から何となく気になっていてようやく入ることができました。

 

 

外観です。

 

たまプラーザ 汐そば屋

たまプラーザ らーめん 汐そば屋の外観

 

 

メニューです。

ネットで調べてみると値段はもっと安かったので、消費税10%で上がったんでしょうね。

たまプラーザ 汐そば屋

たまプラーザ らーめん 汐そば屋 メニュー

 

入店時間は平日の12時30分。

お客さんは5人ぐらい。

一人の人もいれば、職場の仲間と一緒にきた人もいました。

 

メニューはいくつかある中、選んだのは塩そば(¥780:税込)です。

函館ラーメンなので、まずは塩ラーメンを食してみたいので!

 

 

ランチライス無料、麺大盛りも無料。

私はライスは頼まなく、麺大盛りにしました。

 

麺固めで注文して約10分後に出てきました。

透き通ったスープに麺は細麺。

たまプラーザ 汐そば屋 塩そば

塩そば

麺のアップです。

麺のアップ



たまプラーザ 汐そば屋 塩そば

完食

 

最初はオーソドックスに食べて、中間ぐらいに柚子胡椒を絡ませながらいただきました。

スープは塩みが効いていて薄味で美味しい。

麺も普通に美味しい、いわゆる定番というか王道の塩ラーメンでした。

 

美味しかったのですが、個人的にはクセになるような味ではなかったですね。

あくまでも個人的な感想ですが。

 

一通りたまプラーザ界隈のラーメン屋を巡ってから、再訪問するか考える感じでしょうか・・・

 

汐そば屋の情報です。

種類:函館ラーメン

住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-16-6

営業時間

 ・月~金:11:00~16:00、18:00~25:00

 ・土:11:00~25:00

 ・日・祝:11:00~20:00

座席数:カウンター12席

最寄駅:東急田園都市線たまプラーザ駅』より徒歩3分

 

 

goo.gl