MYスケッチブック

日常生活に関する情報を発信するブログです。

ドクターエア 3Dコンディショニングボール

平日のデスクワーク、休日のテニス。

 

パソコンを使うので肩は凝るし、テニスで慢性的に腰痛になってるし、

いつも体の節々が痛んでいます。

 

 

可能な限り時間を作ってマッサージには行っていますが、

仕事で行けない時の方が多いですし。

 

 

本当は、自宅でストレッチとかして日々のケアすべきなんでしょうね・・・

ケアしてれば疲労の軽減につながるのですが、実際はほとんどやってません。

 

 

そんなズボラな私ですが、2020年1月から愛用しているのが、

ドクターエアの「3Dコンディショニングボール」です。

特に足裏マッサージに重宝しています。

 

こちらです。

 

ドクターエア 3Dコンディショニングボール

ドクターエア 3Dコンディショニングボール

 

公式サイトによると、重量は300g。

大きさはソフトボールぐらいなのでコンパクトですが、

多少のずっしり感はありますね。

テニスバッグに入れて、テニスの練習の合間に使うこともあります。

 

 

ドクターエアは、長年通院している接骨院の先生に紹介されたのがきっかけでした。

こちらのタイプです。

 

 

ドクターエア 3Dマッサージロール

ドクターエア 3Dマッサージロール

壁に手をつけて、両足を数分間、ドクターエアに乗っけてごらん!

言われるとおりに振動させてみると足裏が楽になりました。

 

 

足つぼマットとかも買ったことはあるのですが、

なんせ家電が好き!なので新たなアイテムを見つけたような新鮮さでした。

 

 

ちょっと目新しい家電を見つけると買いたくなってしまいます。

大体はチェックしつつも購入までには至らないのですが、

ドクターエアは日々の疲れが解消されるメリットもあります。

 

 

しかし、このタイプはちょっと大きいなぁと思って躊躇していました。

 

 

そこでトレーナーさんに勧められたのが、3Dコンディショニングボールです。

球形なので、体の当てたいところにピンポイントに触れることができます。

 

 

機能を紹介します。

 

・振動モードは3段階→私はいつも最強です。

・10分間ぐらい使っていると振動が停止します。

・ヒーター機能があるので暖かくなります→私はいつもヒーターオフです

・荷重は100kgまで

・充電が切れると突然、振動が止まります(徐々にではなく、一気にオフ)

・充電時間は寝ている間にやっているので分かりません。

 

 

気になる効果・効能は正直、人それぞれなんでしょうね・・・

私がすごく効きます!と言ったところであくまでも個人的な印象なので。

 

 

でも、足裏と左腰に当てると楽になるので、私には合っているんだと思います。

使い方もボタンを押すだけで簡単ですし。

 

ドクターエア 3Dコンディショニングボール

ドクターエア 3Dコンディショニングボール

 

3Dコンディショニングボールは、楽天、アマゾン、ヤフーショッピングなど、

どこでも売っています。

 

価格を各ショップで比較したところ、

 ・スマホはワイモバイル契約

 ・ヤフーカード持ち

 ・PayPayユーザー

なので、ヤフーショッピングで買うのが私の条件ではお得でした!

 

日々の疲れを何とかしたい、新し物好き、家電好きの方はご参考に^^