MYスケッチブック

日常生活に関する情報を発信するブログです。

家系ラーメン!横濱家たまプラーザ店でランチ

私の中では家系ラーメンと言ったら横濱家です。
以前は「こどもの国店」の近くに住んでいたので、よく通っていました。

もう15年は行ってませんけど、まだ健在のようです。
ここです。

www.yokohama-ya.co.jp

 

最近、たまプラーザ駅周辺のラーメン屋さん巡りをしている中で
やっぱり見過ごせないのが横濱家です。

 

たまプラーザ駅東口の改札を出て、左方面に向かうと
長い下りのエスカレーターがあります。
降りて信号を渡るとすぐに看板が出てきます。

 

横濱家たまプラーザ店

横濱家たまプラーザ店 外観

麺のアップです。

横濱家たまプラーザ店 ラーメン

横濱家たまプラーザ店 ラーメン

 

中太麺でやや縮れています。
スープは醤油豚骨というジャンルなんですかね。
ちょっと臭みがあるのがお気に入りです(笑)

 

昼時とあってサラリーマン、ガテン系の人たちがメイン。
そして家族連れも何組かいましたね。

 

学校が休校中なのでランチでもしにきているんでしょう。
平日のランチタイムとしてはちょっと通常と異なる風景でした。

横濱家たまプラーザ店 麺

横濱家たまプラーザ店 麺

 

トッピングもあります。

横濱家 トッピング

横濱家 トッピング

いつの間にかバイキング形式になっていました。
本当であればニンニクをたっぷりと入れたいところですが、
臭いがキツくなるので我慢。

 

ザーサイと辛味噌をラーメンに加えました。

横濱家 トッピング

横濱家 ザーサイ

 

やっぱり美味しかったですね。
むしろ安定の味!という感じでしょうか。

 

めちゃくちゃどハマりという訳でもなく、
思い出すとつい食べたくなる安定の味。

 

まだたまプラーザ駅周辺のラーメン屋さんを探索してきます!
前回アップしたラーメン記事はこちらです。

www.sketchbook009.com

 

ラーメンは大好物なのですが食べ過ぎは控えています。

来週あたりにまた違うお店を訪問してアップしますね。