MYスケッチブック

日常生活に関する情報を発信するブログです。

渋谷の喜楽ラーメンはランチタイムでも空いてた

どうしても渋谷に行く用事があり、しぶしぶ、電車に乗って向かいました。
JR山手線渋谷駅のハチ公口の改札からスクランブル交差点を渡って見ると。

 

人がすくなっ!

 

マジですか?というぐらい閑散としてましたが、
現時点ではこの光景が正常な状態なんですよね。

 

寂しいけれども仕方なし・・・

 

f:id:sketchbook009:20200422065934j:plain

閑散とした渋谷スクランブル

こんなにも歩きやすい渋谷は初めてです。


他の店舗はどうかと思って、シンボルである渋谷109へ足を運んでみると
案の定、張り紙が貼ってあり、休業中でした。

いつも営業しているイメージしかないので、シャッターが閉まっている光景が不思議な感じです。

休業中の渋谷109

休業中の渋谷109

さて、素早くランチして用事を済ませてしまおうと思って
向かったのが渋谷の喜楽ラーメンです。

普段のお昼時はサラリーマンを中心に道路まで並んでいるのが日常茶飯事。
店舗の1階カウンター、2階テーブル席は常に満席です。

渋谷 喜楽ラーメン

渋谷の喜楽ラーメン

店舗を覗いて見ると営業中でした。

混んでないじゃん!


めちゃ空いてる。

 

お客さんはカウンターに数人いたぐらいで、いとも簡単に店舗へ入ることができました。

今年初めての喜楽。
並ばずに食べられるなんて。

 

良いんだか悪いんだか・・・って良くないですよね。

 

必ず注文するワンタン麺の麺固め(850円)を注文しました。
名物店主さんもいらっしゃいました!

モヤシを茹ででましたね。

 

麺やワンタンを茹でるのは若いお兄さんが担当。

喜楽 ワンタン麺

喜楽のワンタン麺

 

焦がしネギの醤油スープをすすって、しばらく堪能。
初めて行った時ほどの衝撃はありませんでしたが、

やっぱり喜楽のスープは美味しかった。

 

麺は中麺なのかな?
もちもちしています。

そして絶品のワンタン!
薄皮からお肉が透けています。
思ったほどジューシーではありませんでしたが、
安定の美味しさは相変わらず。

喜楽 ラーメン

喜楽の麺アップ写真

 

完食しました。

喜楽 ラーメン

ラーメン完食

 

オススメはやっぱりワンタン麺。
って、今まで10回以上訪問していますが、
ワンタン麺以外のラーメンを食べたことはありません。

 

ちなみに主なメニューは下記の通りです。

 

中華麺 :700円
もやし麺 :800円
チャーシュー麺:900円
ワンタン麺:850円
もやしワンタン麺:950円
チャーシューワンタン麺:1,050円
冷麺:900円
炒麺:850円
タンメン:800円
五目麺:900円
五目ワンタン麺:1,050円

焼餃子:500円
炒飯:800円
中華丼:800円

 

冷麺もあるんですね?
喜楽の冷麺は全く想像できません。

 

今はランチタイムでも空いていますので、
ささっと喜楽ラーメンを食したい方にはオススメかもしれません。

 

渋谷道玄坂を上る途中の脇道に入ります。
すると「しぶや百軒店」という通りが出てきます。