MYスケッチブック

日常生活に関する情報を発信するブログです。

ランチ代がアップに!名代富士そばの大盛りが110円になっていた

世間は落ち着かないですね。
選抜高校野球が中止になってしまいました。

 

私が注目している高校テニス選抜大会も団体戦は中止のようです。
いちお週末テニスプレーヤーなので!
個人戦のみ開催の方向とのことですが、安全面に配慮して高校生に全国という晴れ舞台でプレーしてもらいたいです。

 

さて、突然ですが久しぶりにランチで名代富士そばに行きました!
そしたら大盛りが110円に・・・
消費増税前は100円だったのに110円にアップ。
たかが10円、されど10円。


まあ仕方ないのでしょうね。

頼んだのが大盛りの冷たい蕎麦に天ぷら。
私の定番メニューなので軸をぶらずに注文しました。

富士そば 春菊

富士そば 春菊

富士そば 春菊

春菊の天ぷら

 

ただ、このボディブローのような価格アップの積み重ねが
消費意欲を低下させる要因になってくるんでしょうね。

 

懐が痛むわけじゃないですが、心理的にはいい気分しません。

 

久々の富士そばはというと 

麺はちょっと柔らかかったかな・・・
春菊は固すぎ・・・
いつも通っていた渋谷店では抜群の歯応えで出してくれるので、
ここの店はやや残念な感じでした。

まあでもいいでしょう。総じて美味しかったです!

そして富士そばといえば、蕎麦湯。
ポットに入っていて、めちゃくちゃ熱いです。

 

富士そば 蕎麦湯

富士そば 蕎麦湯

 

一人で行く場合は、プラスチックのコップに入れて少なくとも3杯は飲みます。
人それぞれ好みはありますが、蕎麦湯が飲めるのが富士そばに通う理由でもあります。
二日酔いの時に飲むと特に美味しいですね。

 

細かい注文をつけましたが、久々の富士そばを堪能。
いつも通りの日常を過ごせたことに感謝です!


余談ですが、富士そばに行くといつも演歌が流れていますよね〜。
社長の丹道夫さんが作詞をしている曲です。

売れていない、知らない曲ばっかり(汗)
ネットで調べてみると五木ひろしさんに曲を提供なんて書いてありましたが、
本当なのでしょうか^^;

 

紅生姜の天ぷらもオススメですよ。

富士そば 紅生姜

紅生姜の天ぷら

 

 店舗情報です。

 名代 富士そば 大岡山店
 所在地: 〒145-0062 東京都大田区北千束1丁目45−12 清風堂 1階 ビル
 営業時間:24 時間営業