MYスケッチブック

日常生活に関する情報を発信するブログです。

iPad Air4は2020年中に発売されるって?

f:id:sketchbook009:20200511174150j:plain



現在、iPad mini5を愛用しています。

外出時には重宝していますが、宅用に画面が大きいタブレットがあればな・・・

と感じる時があります。

 

f:id:sketchbook009:20200511174212j:plain

iPad miniも便利です^^

歳とってくると大きな画面は楽ですからね(汗)

 

 

iPad Pro11インチを買おうかどうか迷っているところに

 

iPad Air4は2020年中に発売される?!との情報が入りました。

 

動画編集やイラストを描く訳ではないし、

iPad ProじゃなくてもiPad Air4で十分かもしれません。

 

Svetapple.skが2020年内の発売予想していて、

それに伴う記事を書いている方がいらっしゃるので

興味深く読んでみました。

 

ざっとこんな感じです。

 

・11インチディスプレイに埋込み型の指紋認証を搭載

・ホームボタンレスだがFace IDは非搭載

・カメラレンズはリアカメラで出っ張りがない

・Apple Pencilは第2世代に対応

・System-on-a-chip( SoC)はA12X

・RAMは4GB

 

スペックは十分すぎます!

YouTube観たり、ネットサーフィンしたり、ブログ記事書いたりするぐらいなので

iPad Proじゃなくてもいい訳です(本当は欲しいんですけど・・・)。

 

ツイッター上でも盛り上がっています。

 

私と同じく、iPad Proと迷っています。

 

 

やっぱり11インチぐらいは欲しいですね。

 

 

11インチディスプレイに埋込み型の指紋認証についてコメントしてますね。

 

新型iPad Airの情報は今後も注目ですね〜。

ちょっとワクワクしてきました^^