MYスケッチブック

日常生活に関する情報を発信するブログです。

Buffをマスク代わりにランニング

f:id:sketchbook009:20200510143116j:plain

早朝に目が覚めたので約1週間ぶりにランニングをしました。

1キロ6分ぐらいのゆっくりのペースです。

最近、マラソン大会に出場していないので、軽く汗を掻く程度で十分ですね。

 

さて、ここから本題です。

 

口に何もつけないで走ると周りの方々に迷惑をかけてしまう心配があります。

対策として、私はBuffをマスクの代わりにしてランニングをしています。

 

嬬恋キャベツマラソン 参加賞

Buff(嬬恋キャベツマラソンの参加賞)


写真のグリーンのBuffは嬬恋キャベツマラソンというマラソン大会の参加賞でもらったものです。

普段は、冬のランニング時にネックウォーマーとして使っていましたが、

マスクにもなるなんて、ホント便利なアイテムです。

 

 

ところで

Buffってなんぞや?ですよね・・・

 

Buffはスペインのアウトドアブランドのメーカーで多機能チューブと言うようです。

チューブ方のネックウェアという感じでしょうか。

 

マスクをつけて走ると息苦しくなしますが、Buffは着脱が簡単です。

弾力性があって口にしっかりとくっ付きます。

人とすれ違うときや抜かす時に口を塞ぐようにしています。

 

 

Buffの使い方って、たくさんあります。

使い方について公式ページを見ると面白いですね~。

 

・ネッカチーフ
・フェイスマスク
・リストバンド
・ヘッドバンド
・ヘアバンド
・フーラード(→初めて知りました)
・シュシュ
・サハリン
・フード
・バラクラバ(→初めて知りました)

 

まあとにかく多才なわけです。

当面の使用目的は咳エチケットですね。

詳しくはこちらをご覧ください(公式ページです)。

 

www.cyclowired.jp

 

Buffは楽天市場で売ってますね。

例えば、ブラックだとこんな感じです。

【楽天市場】【BUFF】バフ:ナカジマスポーツ楽天市場店

 

ところで嬬恋キャベツマラソン。

今年は残念ながら中止のようです。

3回出場したことがあります。

 

ものすごくアップダウンがきつくて、

走っている時は来年はもう出ないと心に決めるのですが、

エントリーの時期になると申し込んでしまいます。

 

最後に急激な登り坂が待っていて、心が折れるんですよね。

3回目の出場でようやく2時間を切れたのですが、

今は練習していないので、とても走る気持ちにもなりません。

 

ゲストランナーの松本大選手は、軽々走っていて、

まるで別の競技をしているようでした。

 

 

嬬恋キャベツマラソンは大好きな大会です。

スタッフさんは親切でマラソンコースの景色もよく、

すごく雰囲気のよい大会です。

 

キャベツ食べ放題ですし、参加賞も良いので良い思い出になりますよ。

なので来年は是非、開催してほしいものです。

 

www.cabbage-marathon.jp

 

というわけでランニングされる方は、Buffを是非、試してみてくださいね。