MYスケッチブック

日常生活に関する情報を発信するブログです。

北埼玉ブルースを歌う藤原啓治さんに泣けました

f:id:sketchbook009:20200502204633p:plain

サラリーマンの哀愁(汗)

先日、お亡くなりになった声優の藤原啓治さん。

 

子供とクレヨンしんちゃんを観ていたら

エンディングで「北埼玉ブルース」が流れました。

 

藤原啓治さんの美声に思わず涙。

歌詞も切なくて心に染みます。

 

 

埼玉県民なので余計に親近感が湧きます。

 

子供はなんとも思っていませんが・・・

歳をとってくると涙腺が緩んできますね。

 

サラリーマンの哀愁っていうものでしょうか。

 

 

いつ病気になってもおかしくない歳になりました。

健康にどれだけ気をつけても年を重ねると体にボロが出ます。

なので、今日を大事にいきなければと思いました。

 

クレヨンしんちゃん、最高です!

 

 

ところで、藤原啓治っていろんな声優をされていたんですね。

知っている作品だと下記のとおりですが、

私が知らない作品もたくさん関わっているとのこと。

 

『交響詩篇エウレカセブン』

『宇宙戦艦ヤマト2199』

『進撃の巨人』

『ポケモンジェネレーションズ』

『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』

 

『進撃の巨人』にも関わっていたんですね。

ウィキペディアを見るとその作品数の多さに圧倒されます。

 

もう一度、「北埼玉ブルース」を聴いて晩酌でもしますかね~。