MYスケッチブック

日常生活に関する情報を発信するブログです。

ワイモバイル版iPhoneのSIM(n141)はiPhone11 Proに乗り換えできない

妻がiPhone11 Proを購入しました。
カメラのレンズが3つもあってカッコ良い!

 

iphone11

 

しかし、SIMカードを入れ替えても使えない・・・
何でだろうと調べてみるとワイモバイルのSIM(n141)が原因でした。

 

我が家は全てのスマホをワイモバイルで契約しています。
そろそろ機種変更を!と思ってソフトバンクショップの店員さんに相談。

 

私:
ワイモバイルを使っていてiPhone11 Proに機種変更したいんですけど。
SIMフリー対応の機種を購入すればいいんですか??

 

店員さん:
そうです。SIMを入れ替えれば手続きなしで使うことができますよ!

 

簡単じゃん。
・・・と思ったのが混乱の始まりでした。

早速SIMカードを差し替えてみたが使えない。


Ymobile版のiPhoneに入っているSIM(n141)は他の機種では使えない!

 完全なる盲点でした。

 

対処方法は?iPhone11 Proは無駄になってしまうのか・・・

 

結論としては大丈夫です。

店舗に行かなければなりませんが、持ち込めば動作するSIM(n101)に交換してくれます。
ただし、手数料3,000円(税抜き)はかかってしまいますが。

 

閉店ギリギリに駆け込んで何とか使えるようになりました。

無事に使用できるようになったので、アクセサリー類の整備ですね。
保護ケースはクリアなもの。
機種本体のカラー感が表現できるように。

 

慌ただしい一日でした。 

iphone11 ケース

 

立派な箱に入っています。
アマゾンのお急ぎ便で注文したら翌日に到着。
そんなに急がなくてもいいのにと思いながら助かります。

iphone11 ケース

 

アプリの設定もやらなくちゃです。
通信手段はLINEがメインなので機種変更じゃなく新規でも良かったのかもしれません。