MYスケッチブック

日常生活に関する情報を発信するブログです。

東京マラソンで日本新記録の鍵はペースメーカーにあり!

東京マラソン2019の完走者メダル


↑は昨年、東京マラソンを完走した時のメダルです^^

 ランナーもやってます(やってました??)

 

小雨が降る中、めちゃくちゃ寒かったのが今では良い思い出です。

 

 

さて、東京マラソン日本新記録の鍵はペースメーカーにあり!

 

明日はいよいよ東京マラソンが開催されます。

東京オリンピックの最後の1枠を争う、熾烈なレース。

ものすごく楽しみです。

 

私は毎週土日の朝はテニスの練習をしています。

しかし、明日はテニスをキャンセルしてライブで東京マラソンを応援します。

 

 

ポイントはペースメーカーにありそうです。

 

 

第1ペースメーカー:2時間2分台のフィニッシュタイム

第2ペースメーカー:2時間04分40秒~2時間05分30のフィニッシュタイム

 

 

どっちにつくのか・・・

 

 

ワクワクするのが第1ペースメーカー。

でも堅実なのが第2ペースメーカー。

 

堅実と言っても日本記録を上回るタイム。

 

日本新記録が出れば代表内定。

出なければ大迫傑選手に決定。

 

 

下馬評では大迫傑設楽悠太井上大仁が代表の有力選手になっています。

その中でも私は早稲田大学卒業の大迫傑選手を応援します!

年齢は全然違いますが、同じ出身大学なので身近な存在なんですよね。

 

 

でも魅力はペースメーカーなんて気にしないのが設楽悠太選手でしょう。

周りに惑わされない、想像力豊かな走りには感動すら覚えます。

 

 

設楽悠太選手を上回るクレバーな走りをする大迫傑選手の出方にも注目ですね。

頭が良くてとにかく速い。

設楽悠太選手についていくか独自の戦略で勝負するか。

 

 

楽しみですね。

 

 

それはそうと・・・

大迫傑選手日本陸連物申す姿勢が好きなんですよね。

日本陸連の古い体制をぶっ壊すほどの走りが見たい!

 

旧体制を批判する姿。

フルマラソンでも存在感をアピールして欲しいです。

 

 

ラソンファンとしてはデッドレースを期待してやみません。

最後まで分からない展開だといいですね。

 

 

究極の代表選考レースとは。

 

ズバリ究極のレースはペースメーカーなんか気にしない。

ペースメーカーを無視して自分の思い通りに走る。

最高に面白いじゃないですか。

 

 

明日は外出するかもしれないのでスマホワンセグで視聴することになりそうです。

ユーチューブでもやっているのでしょうか?

 

明日の東京マラソン

楽しみで仕方ありません。